2022年8月、ヤリスクロスの一部改良と同時に追加グレードとして登場したトヨタ ヤリスクロスGRスポーツ
GRスポーツには専用デザインのラジエターグリル、フロント/リヤバンパー、アルミホイールなどが装着される
GRスポーツは、直列3気筒1.5Lノーマルエンジンと、1.5Lハイブリッドの両方に設定される
トヨタ ヤリスクロスGRスポーツ インテリア
前席には専用のスポーティシートやアルミペダルが採用される
シート生地はエアヌバックと合成皮革。内装の塗装も変更されている
2022年8月に一部改良を受け登場したトヨタ ヤリスクロス
2022年8月に一部改良を受け登場したトヨタ ヤリスクロス
トヨタ ヤリスクロス インテリア
トヨタ ヤリスクロス 前席
トヨタ ヤリスクロス 後席
走りの面ではボディ剛性を高める補助パーツの装着、専用のコイルスプリング、ショックアブソーバー、ブッシュで足回りも強化、電動パワーステアリングの手応えも最適化した
GRスポーツハイブリッドではドライブシャフトの捩り剛性も強化し、モーター性能をフルに活かすことで反応の遅れが少ない運転感覚を実現
GRスポーツは趣味性を強めた割に買い得度が強い。内外装や運転感覚が気に入ったなら積極的に選びたいグレードだ