■ついに試乗!! GRカローラ・GRヤリスをギャラリーでチェック
トヨタ GRカローラ モリゾウエディション
価格は未発表だが、北米でのモリゾウエディションの価格は4万9900ドル(日本で735万ほど)
ショートストロークの6MTを採用。パーキングブレーキは、スイッチ式から手で引くタイプに変更された。もちろんサイドターンなどを意識してのことだ
モリゾウエディションはリアシートを取っ払って軽量化。タイヤを4本タテに載せられる
エンジンは304psとヤリスの272psに比べて約12%アップ。トルクもRZはヤリスと同じ37.7kgmだが、モリゾウエディションは40.8kgmとなり、約8%アップする
トヨタ GRカローラ RZ
カローラスポーツに比べると大きく張り出したブリスターフェンダーはダテではなく、RZでもトレッドの拡大による安定感あふれる走りを獲得
GRカローラはRZもモリゾウエディションも、12月から抽選予約受付を開始!
2023年年初から両グレードとも台数限定で販売を予定。気になる方はディーラーへお問い合わせください
トヨタ GRカローラ RZ
トヨタ GRカローラ RZ
トヨタ GRカローラ RZ
トヨタ GRカローラ RZ
トヨタ GRカローラ RZ
トヨタ GRヤリス
GRヤリスを改めてオンロードとオフロードで試乗したがGRカローラに比べるとひと回り小さく、RZに比べて200kg近く軽いので、小気味よさと応答性の高さが印象的だった
トヨタ GRヤリス
トヨタ GRヤリス
トヨタ GRヤリス
トヨタ GRヤリス
モリゾウエディションをグラベルで試す!!
グラベルをモリゾウエディションの試験車両で走ったが、痛快無比だった!
赤線がGRカローラ モリゾウエディション、黒線がGRカローラ RZ
GRカローラとGRヤリス比較主要諸元
GRカローラとGRヤリスを採点