86(左)とBRZ(右)は現行型で2代目モデルとなっている希少なFRスポーツ。AT車同士でのスペシャルティ度はどう違う?
GR86 RZグレード。フロントサイドエアインテークの形状が独特だ
BRZ S。そのフロントマスクにはスバル車のアイデンティティであるヘキサゴン(六角形)グリルを採用している
BRZのインテリア。トリムなどにあしらわれるレッドカラーが鮮烈だ!
BRZのインテリア。ブラック基調のカラーとなり、アクセントとして差し色にレッドが入る
GR86のリアビュー。よりスポーツカー的な動きとなるのがリアの挙動からわかるという
表:GR86/スバルBRZ仕様差一覧表(AT車データ)
BRZのリアビュー。GR86と比較すると、よりグランドツーリング的な走りに近くなるという
BRZの6AT車のシフトノブ。GR86よりもややマイルドな特性で大人のクーペとしても充分に使えるのだという
BRZの足回り。「あの頃」のデートカー、スペシャルティカーとしてはBRZのほうがその資質は高いと筆者は指摘する
GR86のシート。そのスポーツ性はAT車であろうとも抑えきれないほどのマインドが感じられるという
GR86 RZ
GR86 RZ
GR86 RZ
GR86 RZ
GR86 RZ
BRZ S
BRZ S
BRZ S
BRZ S