■6種類のシートアレンジを可能とするフラットフロア
エクステリアデザインでは、SUVらしさが強調されている前後の張り出したフェンダー部分とブラックアウトされたフロントマスクのグリルがワイルドな印象を与える。さらにボディ周りで目を引くのは、Bピラーレスの大開口ドアだ。例えば、自転車や釣り竿などかさばる趣味のツールを簡単に積み下ろしできるのがポイントになる。
インテリアではシンプルにまとめられた明るくカジュアルな雰囲気の運転席周り、明るくソファのようなシートと天井部が開放的なリビングのような室内となっているのが特徴的だ。
3列シートで助手席を回転させたり、2列目をテーブルとして使ったりすることも可能。また、使用用途に合わせて6つのパターンのシートアレンジを用意しているという。フロアはフラットな設計になっており、ロングスライドレールを配置している。
このほかにもX-VAN CORE CONCEPT(クロスバンコアコンセプト)、X-VAN TOOL CONCEPT(クロスバンツールコンセプト)の2種類が用意される予定で、このなかでコアはクロスバンシリーズの標準モデル、ツールが積載用途に特化したモデルとしての登場となるようだ。
【画像ギャラリー】トヨタ車体の次世代が見える!!「クロスバンギアコンセプト」はイケてるキャブワゴン!(16枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方