初代ルノー5ターボがデビューを飾ってから44年。長い年月を経て、WRCで活躍した名車が、EVになって復活を遂げる。ガソリンから電気と原動力は変わったが、スペックの過激っぷりは健在。ヤバいね!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:Renault
【画像ギャラリー】フェンダーの張り出し具合ヤバ! タイヤサイズもデカい!! 初代[5ターボ]と変わらないEV版の市販化に熱望!!!!!!!!!!(13枚)画像ギャラリー初代ルノー5ターボがデビューを飾ってから44年。長い年月を経て、WRCで活躍した名車が、EVになって復活を遂げる。ガソリンから電気と原動力は変わったが、スペックの過激っぷりは健在。ヤバいね!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:Renault
【画像ギャラリー】フェンダーの張り出し具合ヤバ! タイヤサイズもデカい!! 初代[5ターボ]と変わらないEV版の市販化に熱望!!!!!!!!!!(13枚)画像ギャラリー満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方スタイルが良いですよね。こういう姿の車が欲しかったんだよ!という方も多くいらっしゃるのでは。
派手過ぎるエアロは懸念ですが、走りの楽しさは大丈夫だろうというルノーへの信頼感あります。最近は内装も良いですし。
ターボではないBEVで2モーター500psってだけなら800万くらいかなと思えても、カーボンモノコックなので倍しそうなのが悲しいです。