新型インプレッサは本当にいいクルマか? ピストン西沢が試乗した!!

簡単に西沢の公道試乗のまとめ。

 安全性、乗り心地にはなんの不満もない。クルマは重いがそのぶん落ち着いた動きをする。ただ力はもっとほしい。それから試乗車は18インチだったけど、路面の悪いところではゴツゴツ感を感じるね。

 俺はいつも17にインチダウンしちゃうんだけど……。えっ、17インチもあるの?そっち乗りたかったなあ。昔、タイヤのプロで、レース監督の浜島裕英さんがバランスいいのは17インチまでで18インチからは見た目って言っていたのを思い出した。

 このクルマはよくも悪くも優等生。無味無臭でしたが、それを現実化させているのは、スキのない作りこみの細かさであることを実感。商品性も高いし、バランスが取れているのは確か。

 ただ、乗って楽しい部分は???そこは今後のSTIなんかに期待すべきなのかもね。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!