スズキ新型スペーシア じっくりママ目線チェック

■走行性能にもしっかりと進化が感じられる

 もちろん、走行性能でも進化が。新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」を採用しているせいか、ボディのしっかり感が増しているように感じました。

 ターボ付きカスタムは、発進時から軽とは思えない身のこなしでキビキビと走ってくれるので、高速道路をよく使う人にはターボ付きがおすすめ。

 とはいえ街中メインならNA車でも充分。高速道路を走った際には、合流時に加速してしまえば室内も静かで、充分流れに乗って走ることができました。

 今回は試さなかったけれど、パワーが欲しい高速道路での合流では、「パワーモード」を使うとスムーズに合流できるとか。

見切りもいいし、運転も非常にしやすい。お子さまと一緒にお買い物なんてシーンも考えられている
見切りもいいし、運転も非常にしやすい。お子さんと一緒にお買い物なんてシーンも考えられている

 個人的にはNAのボディでターボ付き、がベスト。でも、その設定がナイ!!(笑) 

 装備が充実したことで燃費値が下がっていたり、大開口スライドドアや助手席ロングスライドといった飛び道具はなかったりするものの、おしゃれな空間で、快適に過ごしたい、というママたちにはピッタリ。

 ベビーカーを使う必要のないファミリーであれば、なおさら。家族にも乗ってもらってぜひ比較検討してみてください!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!