これまで1.5LのCVTモデルと6MTモデルが用意されていたホンダ シビック。2022年6月30日、ついにそのシビックに、ホンダでイチバンのウリ商品でもあるハイブリッドシステム「e:HEV」が追加された。
ハイブリッドでもスポーティを味わえる工夫がされたシビックe:HEVを八ヶ岳で自動車評論家 鈴木直也氏が実際に試乗してきた!
※本稿は2022年7月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年8月26日号
これまで1.5LのCVTモデルと6MTモデルが用意されていたホンダ シビック。2022年6月30日、ついにそのシビックに、ホンダでイチバンのウリ商品でもあるハイブリッドシステム「e:HEV」が追加された。
ハイブリッドでもスポーティを味わえる工夫がされたシビックe:HEVを八ヶ岳で自動車評論家 鈴木直也氏が実際に試乗してきた!
※本稿は2022年7月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年8月26日号
コメント
コメントの使い方個人的には、事実上のタイプSだと思っている。
フル加速時の擬似変速が、かなりリアルで驚いた。ただ回転数を上下させているだけじゃないんだよね。
>フル加速時の擬似変速が、かなりリアルで驚いた。
疑似変速を疑似餌にして、エンジン派を釣るという手法かもしれない。
エンジン党に同車で存在するタイプRじゃなくHVを勧めるなんて・・挑戦的ですね。