日本のためにマフラー新開発!? 史上最強のGT-R2024年モデルがガチすぎる

■日本仕様のためにマフラーを新開発!!

MY2022に対しリアフェンダーサイドのセパレーションエッヂを延長し、後方に流れる風を整流する。また、リアウイングの形状もスワンネックタイプに変更
MY2022に対しリアフェンダーサイドのセパレーションエッヂを延長し、後方に流れる風を整流する。また、リアウイングの形状もスワンネックタイプに変更

 何よりのトピックは、日本仕様にのみスペシャルマフラーを新開発したことだ。

 旅客機のジェットエンジンの消音効果にヒントを得たという構造により、エンジンパフォーマンスを一切犠牲にすることなく消音効果を高め、また心地よいサウンドを演出する。これによって、GT-Rは生きながらえることが可能となった。

 オートサロン会場でピストン西沢氏がドライブしたが、その音はエキサイティングでGT-Rにふさわしいサウンドだった。

 MY2024の発売開始は「春頃」の予定だ。これが最後のGT-Rでは……、ないだろう!

日産 GT-R MY2024 主要諸元
日産 GT-R MY2024 主要諸元
【画像ギャラリー】前後バンパーもガラッとデザイン変更!! GT-R2024年モデルを画像でチェック!!(20枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…