日本のためにマフラー新開発!? 史上最強のGT-R2024年モデルがガチすぎる

■日本仕様のためにマフラーを新開発!!

MY2022に対しリアフェンダーサイドのセパレーションエッヂを延長し、後方に流れる風を整流する。また、リアウイングの形状もスワンネックタイプに変更
MY2022に対しリアフェンダーサイドのセパレーションエッヂを延長し、後方に流れる風を整流する。また、リアウイングの形状もスワンネックタイプに変更

 何よりのトピックは、日本仕様にのみスペシャルマフラーを新開発したことだ。

 旅客機のジェットエンジンの消音効果にヒントを得たという構造により、エンジンパフォーマンスを一切犠牲にすることなく消音効果を高め、また心地よいサウンドを演出する。これによって、GT-Rは生きながらえることが可能となった。

 オートサロン会場でピストン西沢氏がドライブしたが、その音はエキサイティングでGT-Rにふさわしいサウンドだった。

 MY2024の発売開始は「春頃」の予定だ。これが最後のGT-Rでは……、ないだろう!

日産 GT-R MY2024 主要諸元
日産 GT-R MY2024 主要諸元
【画像ギャラリー】前後バンパーもガラッとデザイン変更!! GT-R2024年モデルを画像でチェック!!(20枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!