■スポーツグレードのTRが熱い!
スバルグローバルプラットフォームは、前世代のWRXと比較してより強固なシャシーのおかげで乗り心地とハンドリング性能を向上。完全なインナーフレーム構造と構造用接着剤の戦略的使用を含めたプラットフォームは前世代の WRX と比較してフロント横方向の剛性で14%、サスペンション取り付けポイントの剛性を75%向上させている。
今回、WRX2024年モデルに追加された新グレードのTRは卓越したパフォーマンスとハンドリングを提供するスポーツグレード。6ピストンフロントキャリパー&2ピストンリアキャリパー、大型パッドとローター、大型ブレーキマスターシリンダーを備えたブレンボブレーキシステムが含まれている。
また、減衰率を見直したより硬いスプリングと再調整されたデュアルピニオンステアリングラックにより、TRは乗り心地を維持しながら、より優れたボディコントロールとステアリングレスポンスを実現。
グリップとブレーキ性能を強化するブリヂストンポテンザS007サマーパフォーマンスタイヤと組み合わせたサテングレー仕上げの専用19インチホイールも標準装備されている。
さらに、すべてのTRにはレカロパフォーマンスデザインフロントシートが装備されており、ドライバーと同乗者のドライビングサポートを強化。シート背もたれ部の中央Y字型デザインは、脇腹や肩甲骨をサポートして正しいドライビングポジションを保つという設計思想を体現している。
シートはブラックとグレーのウルトラスエードで包まれており、シートバックにはコントラストのある赤いステッチとエンボス加工の施された「RECARO」ロゴが入っている。運転席は8方向に電動調整可能だ。
TRの米国現地価格は4万1655ドル(約592万3000円)とされている。日本仕様のWRX S4にもTRグレードに相当する新グレードが2024年予定の一部改良で設定されるかどうかは未定ながら期待したいところだ。
【画像ギャラリー】北米のWRX2024年モデルが精悍! 写真でCHECKだ!!(39枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方