■【番外コラム】渡辺敏史の……私、UX300e乗りました!
EVになると音がしなくなるぶん、クルマとしての完成度のアラが出やすくなるんですけど、テストコースで試乗した範囲では、そういう粗いところは感じませんでしたね。
EV=急激な加速感というイメージもあるでしょうが、そこもテスラのようにドーンと出すんじゃなくて、あくまで上品なつながり感のようなものを大事にした感じになっています。
また、バッテリーを搭載することで車重が200~300kg程度増えているんですが、これがいい方向に作用していました。
クルマのドッシリとした感じは、完全にひとつ上のセグメントのものになっていましたよ。
トヨタ初のEVですが、上手くまとまってましたね。
●【画像ギャラリー】Tj、MIRAI、UX300e、LCコンバーチブル…トヨタ/レクサスの2020年を占う4モデルをギャラリーでチェック!!!
コメント
コメントの使い方