RQのステイホーム フレッシュエンジェルス2020が自宅からリモートで新曲披露!

 最近テレビのバラエティ番組を見ていると、タレントがリモート出演するものが非常に多い。芸人さんの顔が四角い枠の中にずらずらと並ぶ絵柄は、すっかりおなじみだ。

 自宅からの中継だと背景にいろんなものが映り込んだりしていて、なんだか親近感がわいてしまう。スタジオでも2m離れたりしていて、番組も新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐべく様々な工夫を行っているのがよくわかる。

 最近のレースクイーンの活動は、グリッドでドライバーに傘をさしたり、ピットウォークでファンと交流したりするだけではない。

 ステージイベントに出演したり、チームによっては歌って踊るライブパフォーマンスを自社のステージカーなどで披露している。そのためにレースクイーンユニットを組んだり、オリジナル曲が用意されることも。

 そんな彼女たちだが、レースやイベントが中止や延期になってしまい、パフォーマンスを披露する機会を失っている。そこでリモート出演の出番である。オンラインならばイベントは可能だからだ。

 今回はステイホームで新曲を披露した「フレッシュエンジェルズ2020」のイベントをレポートする。

文/写真:松永和浩

【画像ギャラリー】フレッシュエンジェルズのライブコスチューム!


■無観客のオンラインライブを開催!

フレッシュエンジェルズ2020のメンバーは左から林紗久羅ちゃん、宮瀬七海tちゃん、引地祐美、水瀬琴音ちゃん、霧島聖子ちゃん、阿比留あんなちゃん

 ピレリスーパー耐久シリーズ2020のイメージガールとして、またSUPER GTやスーパー耐久シリーズに参戦するD’STATION RACINGのレースクイーンとして活躍するFRESH ANGELS 2020。

 本来ならば、3月下旬に開催される予定だったピレリスーパー耐久シリーズ2020開幕戦の鈴鹿で華々しいお披露目の予定でしたが、新型コロナウイル感染症の影響で大会が延期となってしまいます。

 そこで4月3日に無観客のオンラインライブというカタチでインターネット放送局FRESHLIVEのギャルズパラダイスTVにてお披露目が行われました。

 伝統あるレースクイーンアイドルユニットであるD’STATION FRESH ANGELSは、スーパー耐久の開催中にサーキットのメインステージでライブパフォーマンスを繰り広げることで知られています。

 そして2015年から毎年2曲ずつの新曲を発表してきました。その中から数曲と新曲のうちの1曲をこのオンラインライブで披露したのです。

 D’STATION FRESH ANGELS 2020のメンバーは、阿比留あんなさん、霧島聖子さん、林紗久羅さん、引地祐美さん、水瀬琴音さん、宮瀬七海さんの6名(50音順)と、昨年までの5名体制からパワーアップ!

 ただし6名がD’STATION FRESH ANGELS 2020としてサーキットで揃うのはピレリスーパー耐久シリーズのみで、SUPER GTではリーダーの林紗久羅さんと水瀬琴音さんがレースクイーンを務めます。

■リモート出演で2曲目の新曲「GOAL」を披露!

リーダーの林紗久羅ちゃんは、スーパー耐久とスーパーGTをサポート。チームは、PACIFIC – D’station RacingとしてアストンマーチンヴァンテージAMR GT3でGT300クラスに出場

 そんなD’STATION FRESH ANGELS 2020のもう1曲の新曲「GOAL」が5月22日にギャルズパラダイスTVでお披露目されました。そのお披露目の手法がまさにStay Home!

 リモート会議システムを利用してメンバーそれぞれの自室からの中継となりました。それこそファンにとってはレースクイーンがどんな部屋にいるのか? がわかる貴重な映像となり、まさにご褒美!?

 約1時間のリモート配信の中でトークやゲームの楽しい時間もあり、特にトークではお互いの自室について話すというStay Homeならではの話題も飛び出します。

 そして最後に新曲「GOAL」のお披露目となるのですが、これがスゴイ!

 新曲のプロモーションビデオが流れるのかと思いきや、各メンバーが自室から熱唱! そしてキレのあるダンスを披露します。

メンバーはそれぞれの家から新曲「GOAL」を披露。リモートとは思えない完璧なパフォーマンスだった!

 リモート配信ではお互いの端末同士でもタイムラグがあるはずなのに、曲に合わせて完璧なダンスを披露します。かなり練習を積まないとこんなことは出来るはずがありません。

 今年のD’STATION FRESH ANGELS 2020はかなり本気です。

 多分、レースクイーン業界初のメンバーがそろっての自宅からのリモートライブ。このコロナ禍にあって本当に楽しい時間が過ごせた機長のライブでした。

 次はぜひともサーキットのステージでのライブを満喫しましょう。

 なお、このリモートライブの様子はギャルズパラダイスTVのアーカイブで観ることができます(※視聴には有料会員登録が必要です)。

 詳細はD’STATION FRESH ANGELSのホームページでご確認ください。

リーダーと一緒にスーパー耐久とスーパーGTの両方をサポートする水瀬琴音ちゃん

【画像ギャラリー】フレッシュエンジェルズのライブコスチューム!

最新号

ベストカー最新号

【水野和敏熱血講義も!!】ホンダ2025年までの新車戦略| ベストカー10月10日号

 ベストカーの最新刊が9月10日発売!  最新号のスクープ特集では2021年から2025年までのホンダの登場予想車種をいっきにスクープ。  そのほか、ベストカーでおなじみの水野和敏氏による「withコロナ時代に必要なクルマ」の熱血講義なども…

カタログ