いろんな願いが込められてます!!? 希望ナンバー十人十色物語

【番外コラム】編集部の関係者にもいましたよ~!!

 いつも執筆をお願いしている評論家から、まずは清水草一さん。フェラーリ328は「12」(12代目なので)、DS3は「27」(F1フェラーリの伝説的ナンバー)、BMW320dは「820」。この820って何でしょ? 「ハニワが好きなので820ね」とのこと。

 竹岡圭さんのミニクロスオーバーは「2016」。「ラリーを始めた年にちなんで。ラリーは大きな出来事なので、その決意を忘れないために」。また、ラリーカーのポロGTIは「2019」。去年購入したのでその数字とのこと。

 岡本幸一郎さんは実家にある自分名義の現行スカイラインが「5160」。「5160(幸一郎)です。1999年、かなり無理をして買ったキャデラックセビルを皮切りにこれまで11台も5160です(笑)」。

 講談社ビーシー営業部のKは子どもの誕生日を愛車の希望ナンバーに。鉄板だね~と思ったら、ベストカー編集部のIとBも子どもの誕生日。元編集部のHも奥様の“強い希望”のもと、子どもの誕生日に。

【画像ギャラリー】意外と気にする人が多いのか!? 種目別希望ナンバーの人気ランキングをギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!