元祖個性派 新型N-ONE 正式発表秒読み先行予想

■最新ホンダセンシングを装備

 軽初のLEDデイタイムランニングランプ、渋滞追従機能付きACCや駐車サポートも採用する先進安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備するなど、性能面や機能面では大きく進化しているのだ。

●衝突軽減ブレーキ
●誤発進抑制機能
●標識認識機能
●車線維持支援
●オートハイビーム
●渋滞追従機能付きACC、など

自転車や夜間の歩行者を検知する衝突軽減ブレーキをはじめ、先進の安全運転支援システム「ホンダセンシング」を全タイプに標準装備する
自転車や夜間の歩行者を検知する衝突軽減ブレーキをはじめ、先進の安全運転支援システム「ホンダセンシング」を全タイプに標準装備する

■グレード構成は全3タイプを用意

 グレード構成は「Original」「Premium」「RS」の3タイプ。RSは軽自動車初のFFターボと6速MTの組み合わせを設定。

●シンプルデザインのベーシックグレード「Original」

ベーシックグレード「Original」。駆動方式はFF/4WD、トランスミッションはCVT
ベーシックグレード「Original」。駆動方式はFF/4WD、トランスミッションはCVT

●主要装備
・ホンダセンシング
・フルLEDヘッドライト
・電子制御パーキングブレーキ
・ナビ装着用スペシャルパッケージ
・プラズマクラスター技術搭載フルオートエアコン、など

●プレミアム感ある装いの豪華装備グレード「Premium/Premium Tourer」

豪華装備グレード「Premium/Premium Tourer」。駆動方式はFF/4WD、トランスミッションはCVT
豪華装備グレード「Premium/Premium Tourer」。駆動方式はFF/4WD、トランスミッションはCVT

●主要装備(Originalの装備に加えて)
・本革巻ステアリングホイール
・LEDフォグライト
・Premium専用エクステリア
・14インチアルミホイール
・15インチアルミホイール(Premium Tourer)

●走る楽しさを追求したスポーティグレード「RS」

マットブラックの15インチアルミホイールが装着される「RS」グレード。駆動方式はFF、トランスミッションはCVT/6MT
マットブラックの15インチアルミホイールが装着される「RS」グレード。駆動方式はFF、トランスミッションはCVT/6MT

●主要装備(Originalの装備に加えて)
・RS専用本革巻ステアリングホイール
・LEDフォグライト
・RS専用エクステリア
・本革巻シフトレバー&シフトノブ
・15インチアルミホイール(マットブラック)

■気になる価格は?

 価格はまだ未発表だが、本誌独自取材によると、先代型より20万円程度アップする見込みとのこと。初代N-ONEの価格が120万960円(スタンダード・2WD)、174万960円(プレミアムツアラー・4WD、RS・2WD)なので、このあたりが参考となるだろうか。

 まもなくもたらされるであろう詳細を待ちたい。

【画像ギャラリー】Nシリーズ随一の“個性派”!!? ホンダ 新型N-ONEをギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!