いすゞ自動車が中型トラック「フォワード」を改良。全車速ミリ波車間クルーズを搭載し、ドライバー負荷軽減と安全運行に貢献する。
搭載するのは大型トラック用と同等のシステムだが、車両総重量8t未満では時速120kmまでの全速度域で発進・停止・加減速などの制御を自動で行なう。
中型トラックの安全装置もかなり充実してきた。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部、写真/いすゞ自動車
いすゞ自動車が中型トラック「フォワード」を改良。全車速ミリ波車間クルーズを搭載し、ドライバー負荷軽減と安全運行に貢献する。
搭載するのは大型トラック用と同等のシステムだが、車両総重量8t未満では時速120kmまでの全速度域で発進・停止・加減速などの制御を自動で行なう。
中型トラックの安全装置もかなり充実してきた。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部、写真/いすゞ自動車
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方