史上最強ヨンヒャクか!? 61ps超も見えてきた!? カワサキ直4SS ZX-4Rは来年確実デビューか

価格はZX-25Rから+7万円程度? 100万円以下になれば嬉しい!

 ZX-4Rが2023年発売とすれば、2022年秋のEICMA(ミラノショー)で発表があるか。その後、米国での発売に続き、もちろん日本でも投入されるハズだ。

 価格にも期待したい。ZX-25Rは現在、インドネシアや日本などアジアの一部でしか販売されていないが、ZX-4Rは北米をはじめ、欧州などで販売されるグローバルモデルになるだろう。そのためスケールメリットによるコストダウンが期待できるのだ。

 クイックシフター付きの現行ZX-25R SEは93万5000円(STDは84万7000円)。2気筒のNinja250と400の価格差は7万1500円となっている。これを元にした単純計算では、ZX-4RのSE仕様で100万円+α、STDで100万円を切る価格になるが、さらに安くなれば嬉しい!

 Ninja ZX-4Rがクラス唯一の4気筒として登場し、なおかつ歴代ヨンヒャク最強の性能となれば話題性は抜群。なおかつ価格もZX-25Rとさほど変わらないとなれば、ヒットは確実だろう。まずは今秋と予想される正式発表が待ち遠しい!

【画像ギャラリー】元祖カワサキ400cc直4レプリカと言えばZXR400! さらにZX-4Rの細部も検証だ(5枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!