新タント軽NO.1奪取宣言! こりゃ売れる! ちょい悪顔の「カスタム」アウトドア版「ファンクロス」爆誕!!

新タント軽NO.1奪取宣言! こりゃ売れる! ちょい悪顔の「カスタム」アウトドア版「ファンクロス」爆誕!!

 ダイハツは2022年10月3日、スーパーハイトワゴン、タント&タントカスタムをマイナーチェンジするとともに、アウトドアモデルのファンクロスを追加し、発売した。

 タントは、スーパーハイトワゴンという市場を開拓し、軽自動車初のピラーインドア(Bピラーレス)や両側パワースライドドアを採用。2019年7月に発売した4代目の現行モデルはダイハツのクルマ作り、DNGAの第一弾として発売された。

 今回、デビュー以来、約3年を経てマイナーチェンジした、新タントはどのように進化したのか、解説していこう。

文/ベストカーweb編集部
写真/ダイハツ

【画像ギャラリー】 ちょい悪顔のカスタム アウトドア版ファンクロスを写真でチェック!(27枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!