ホンダフリードの中古車がアツい!! 地味にホンダを支えている!?

■ライバルシエンタよりも若干優位なフリード

 フリードのライバルと言えば、販売台数でも上位となっているトヨタシエンタ。2015年に登場した現行型の中古車はフリードの約2倍にあたる約1275台で非常に豊富だ。

 しかし、流通台数は3カ月前には約1500台流通していた者の、現在は約1275台と減少中。

イメージだけで言えばすごく目立つシエンタだが中古車の世界ではフリードが若干優位か

そして平均価格はこの3カ月の間177万円でフリードと同様にほぼ横這いで推移している。

 モデルライフがシエンタのほうが1年古いが、平均価格は177万円、フリードは218万円とややシエンタのほうに割安感が出ている。

 その理由として挙げられるのはフリードのハイブリッド車に4WD車があること、そして搭載されている運転支援システムはフリードのほうが高機能となっていることも影響している。

 コンパクトミニバンは人気のシエンタそして実力のフリードといったところ。結論としては予算200万円以下でホンダセンシングのフリードを購入するのがベストな選択と言える。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!