【ジムニー旋風健在!!】 デビューから1年経ってもなぜ人気は衰えない?

 ジムニー/ジムニーシエラが2018年7月5日にフルモデルチェンジしてから1年が経過した。依然人気が高く、衰えをみせていない。

 納期は発売当初、ジムニー/ジムニーシエラともに1年以上とされていたが、2018年9月中旬にはジムニーが半年、ジムニーシエラが1年以上へとジムニーの納期だけが短縮。

 しかし、2019年3月下旬には、ジムニー1年半、ジムニーシエラが1年と、再びジムニーの納期が延びた。

 そして、2019年7月の発売から1年が経った今、はたしてジムニー/ジムニーシエラの販売状況はどうなったのだろうか? 納期は改善されたのだろうか?

 新車販売現場に詳しい流通ジャーナリストの遠藤徹氏がジムニー/ジムニーシエラの販売状況はどうなったのか、スズキディーラーに徹底取材! ジムニーの今をお届けする。

文/遠藤 徹
写真/遠藤徹 ベストカー編集部


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ