まとめ
セレナのいいところは言うまでもなく、広さ、大きさ、デザイン、そしてコスパである。
これまでにセレナは多くの方が購入し、街中でその姿を見ない日はないほどに台数が増えている。日産にとっては、絶対にコケてはならない一台であり、毎モデルとも並々ならぬ気合で取り組んでいるであろう。
それだけに、おもてなし装備や車内の使い勝手の良さは抜群であり、かゆいところに手が届くクルマであるのは間違いないが、筆者は、あと一歩、走りの安心感が足りていないと感じる。
また2年後辺りに、セレナはモデルチェンジが行われるであろう。日産渾身のクルマであるはずのセレナには、さらに熟成が進んだプロパイロットを期待したい。
【新型日産セレナe-POWER ハイウェイスターV 主要諸元】
- 全長×全幅×全高 4770×1740×1865mm
- ホイールベース 2860mm
- 車両重量 1760kg
- エンジン 直4DOHC+モーター
- 総排気量 1198cc
- 最高出力 84ps/6000rpm
- 最大トルク 10.5kgm/3200~5200rpm
- モーター最高出力/最大トルク 136ps/32.6kgm
- JC08モード燃費 26.2km/L
- 価格(8%税込) 343万5480円
コメント
コメントの使い方