ストラーダ大使が行く名城巡り -第一回 小田原城編-

ストラーダ大使が行く名城巡り -第一回 小田原城編-
20161110_strada_top02
小田原城は北条氏五代約100年の栄華の中心地であった。1960年に現在の天守閣が再建された。  

 パナソニックの新型カーナビ、ストラーダの魅力を体験してもらうべく、ベストカーでは10日号で3回連続、ストラーダ大使をアンバサダーのもとに派遣。

 大使には来年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』を先取りして「女侍」を起用し、アンバサダーに9インチの大画面をたっぷりと味わってもらうことにした。

20161110_strada_xx13
【チェルシー・リナ】:テレビ東京のスーパーGT+のレポーターの経験もあり、クルマが大好きで横浜女子マラソン完走と体力もある。芋焼酎をスルメをつまみに飲めるハーフ。ブース所属。  

 パナソニックから発売になった新型ストラーダ最大の魅力は2DINスペースに9インチの大画面カーナビを搭載すること。

 しかも200車種以上に対応するので、古いクルマにも取り付けられるからビックリ。今回は日米のハーフながら、日本のお城と芋焼酎が大好きなモデルのチェルシー・リナを大使に任命。日本百名城に選ばれている神奈川県の小田原城を目指した。

 「でっか〜い! ふだん、スマホをナビとして使っているんですけど、9インチってこんなに大きいんですね」

 音羽の不夜城から乗り込んだチェルシー・リナの第一声がこれ。スマホをナビとして使っている人は多いと思うけれど、やっぱり大画面の見やすさはまるで違うもの。

 しかも新しいストラーダはディスプレイがナビ本体から浮き出しているフローティング構造のため、手元に近くて扱いやすく、実際は9インチでも10インチなみの迫力を感じられるのが特徴。しかもデザインがかっこいい。高質感のアルミフレームを採用している。

20161110_strada_xx9

 「高級感がありますね。アルミフレームが柔らかくラウンドしていて、見ていてリラックスさせてくれます。きっと女性にも受けるんじゃないですか」さすが、モデルさんはお目が高い。さくさくと小田原城を検索して案内スタート!

 向かう小田原城は北条氏が豊臣秀吉に抵抗して3カ月間籠城したことで有名。籠城か打って出るかでなかなか結論が出ず、『小田原評定』なんて言葉もできました。

 天守閣は1960年に再建されたものだが、関東では、最も立派なもののひとつで、年間50万人も訪れる。

次ページは : ここに注目!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!