WRX S4 tSをジェントルマンドライバーがインプレッション STIの自信作はどう映るか?

エクステリア/インテリアの評価は?

 ビジネス面では多くの製品デザインなども手がける内田選手。とことんこだわるタイプだ。愛車のエアロパーツにしても、ミリ単位でショップと打ち合わせをしていく。そんなこだわり派の内田選手にS4 tSはどう見えただろうか?

「ひと言でいえば”これぞスバル”だと思います。ボンネットのエアスクープ、そして近年のスバルを印象付けるキリッとしたライト周り。すぐにスバルだとわかりますしリップスポイラーもいいです。STIはこうであってほしいですね。

 またリアウィングが小ぶりですが、S4はこれがベストだと思います。大きな羽はWRX STIに任せて、大人スポーツセダンはこれがベストでしょう。GTウィングのパッケージオプションもあると聞きましたが、スポーツ派との棲みわけができているのもまたスバルらしいです」

 インテリアの評価も意外な結果に。

「内装はシンプルながらいいと思います。あまりゴチャゴチャしていなくて、どことなく欧州車の雰囲気もありますし。そして何よりこのレカロのシート。抜群のホールド性ですね。バケットシートなのでハイトの調整はないですが、そんな機構が要らないくらい”スッ”とドラポジが取れます。しかもシートヒーター付きというところがたまりません。

 スポーツ走行をしなくてもこれくらいのホールド性があると最高です。長距離の移動時に身体が動くと疲れます。国産のミニバンも広くて快適なのですが、ドライバーズシートのホールド性があまりにもないことも多くて。こんないいシートに座り慣れちゃうとハードルが上がっちゃいますね(笑)」

 S4 tSにはレカロのセミバケットシートが付くが、確かにこのシート、かなり具合がいい。内田選手は試乗後に「500万円は安くはないけれど、その価値はありますね。いいですね~」とかなりS4 tSを気に入った様子だった。

 ジェントルマンドライバーも唸らせるWRX S4 tS、3月12日が契約のタイムリミットだ!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!