2023年1月16日、トヨタ自動車は2023年1~12月の「生産基準台数」を公開した。「1060万台を上限として1割程度の下振れリスク(編集部注/954万台?)を設定した」と、例年にない数字を公表した。半導体不足や部品流通の不安定化が続くなか、長納期化で苦しむサプライヤーやユーザーへ「出来ることはすべてやる」という対応の一環といえる。
文/ベストカーWeb編集部、写真/TOYOTA(アイキャッチ画像はトヨタ高岡工場でのハリアー生産の様子(2020年6月時点))
2023年1月16日、トヨタ自動車は2023年1~12月の「生産基準台数」を公開した。「1060万台を上限として1割程度の下振れリスク(編集部注/954万台?)を設定した」と、例年にない数字を公表した。半導体不足や部品流通の不安定化が続くなか、長納期化で苦しむサプライヤーやユーザーへ「出来ることはすべてやる」という対応の一環といえる。
文/ベストカーWeb編集部、写真/TOYOTA(アイキャッチ画像はトヨタ高岡工場でのハリアー生産の様子(2020年6月時点))
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方