2024年8月1日、日産自動車の内田誠社長と本田技研工業の三部敏宏社長が共同会見を実施した。両社は今年3月15日に、モビリティの電動化、知能化を中心に、次世代技術開発や調達など幅広い領域で共同開発を進めることを発表している。今回の会見では、話し合いを始めてから約100日が経過して、見えてきた一定の成果と方針が発表された。
文:ベストカーWeb編集部、画像:日産、ホンダ共同会見からのスクリーンショット

2024年8月1日、日産自動車の内田誠社長と本田技研工業の三部敏宏社長が共同会見を実施した。両社は今年3月15日に、モビリティの電動化、知能化を中心に、次世代技術開発や調達など幅広い領域で共同開発を進めることを発表している。今回の会見では、話し合いを始めてから約100日が経過して、見えてきた一定の成果と方針が発表された。
文:ベストカーWeb編集部、画像:日産、ホンダ共同会見からのスクリーンショット
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コメント
コメントの使い方なんで中華企業やそれに寄り添いまくる欧州勢などの海外メーカーじゃなく、
日産ホンダにも多大な利益ある規格やジャンル作りしてるトヨタ包囲するんよ。メディアのこういうとこが訳分からんです
トヨタ Grト張り合うなら、まず国内雇用を造れよ。ホンダも日産も主力車種ほとんどが海外製造じゃないか!これではとよたGrに勝てません。
アコ-ド=タイ製WR-Xインド製オデッセイ=中国製CR-V=米国製
マ-チ、キックス=タイ製