軽くてカッコいい鍛造ホイールとして一世を風靡したボルクレーシングCE28Nが24年ぶりにフルモデルチェンジしCE28N-plusが誕生した。ボルクレーシングの代名詞ともいえるTE37SAGA S-plusを超えたとも言われるポテンシャルの高さは必見! ボルクレーシングの歴史にまた新たな伝説が生まれた。
文・写真/ベストカーWeb編集部
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方軽くてスポーク細いホイールは現代のハイグリを感じ取りやすいですからね。
とはいえCE28は小径なら激軽いですが、そのぶんサーキットで使うとA-TECかな?ってくらいクラックの入り易かったホイール。
見た目がほぼ同じで、上げたという耐久性がTE37比でどのくらいなのか、経年報告を待ちたいです。