トヨタライズ 2020年上半期販売1位!! 何がよくて売れまくっているのか?

 トヨタライズが、2020年上半期の登録車販売台数ランキングで1位を獲得した。

 7月8月は、トヨタヤリスが1位となっており、年間での1位を獲得できるかは微妙なところではあるが、SUVにカテゴライズされるクルマが、販売台数ランキングでこれほど上位にランクインしているのは、極めて珍しい。もし、年間でトップ3に入ることがあれば、SUV初の快挙だ。

 ライズは何がよくてこれほどまでに売れているのか。ライズ爆売れの理由を考察していく。

文:吉川賢一
写真:TOYOTA、NISSAN、HONDA、MAZDA、SUZUKI

【画像ギャラリー】いま人気のクルマはコレ!! 2020年上半期販売台数ランキングトップ5のクルマをギャラリーでチェック!!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ