■足元はやっぱりオープンカントリーよ
極めつけが足元を固めるオープンカントリー。R/Tも人気だがここはクロストレックの性格に合わせてオープンカントリー A/T EXをチョイスしている。
「ホワイトレターのタイヤはマストでつけたいなと思っておりました。オプカンは外せないなぁ、ということで選びました。クロストレックはアウトドアも本気だし、普段使いもできるという性格なのでこのタイヤは最高ですよ」と須崎さんは語る。
オープンカントリーの由来「心の垣根を解き放ち、自由な大地に飛び出していく」と BOOSTGEARの由来「お客様のアクティブライフの後押しをする」が一致するってのも渋いよね~。
ちなみにホイールの青い部分はエアーバルブの位置を示すもの。これもアウトドアをマジで楽しんでいる人にしかわからないが、泥濘地などで空気圧調整が必要なシーンは割とあるのだ。
そんな時に泥で汚れたホイールからエアーバルブを探すのはなかなかの手間だ。うーん、足元のオープンカントリーと合わせてこういう配慮が「ホンモノ」感をグッと出してくれる工夫がされている。
クロストレックのブースとギアコンセプトは現状ではコンセプトカーだが、今後は用品開発などを続けて製品化するパーツがあるはずだ。とりあえず足元はオープンカントリーで固めるのはマストだ、ね!!
【画像ギャラリー】ブーストギアはスバルらしさ全開!! このままコンプリートカーにしてもいいんじゃないの!!(6枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方