現行R35GT-Rが登場したのは2007年12月。GT-Rプロトタイプが発表された2005年9月の東京モーターショーだった。その当時のベストカー2005年12月10日号では歴代GT-R特集が誌面を飾っていた。ここでは2度にわたって生産が中止されたスカイラインGT-Rについて、元日産社員が考察した記事をお届けしよう。
文:元日産社員・神田良幸/写真:ベストカー、日産
※本企画は2005年12月10日号を再掲載したものです
現行R35GT-Rが登場したのは2007年12月。GT-Rプロトタイプが発表された2005年9月の東京モーターショーだった。その当時のベストカー2005年12月10日号では歴代GT-R特集が誌面を飾っていた。ここでは2度にわたって生産が中止されたスカイラインGT-Rについて、元日産社員が考察した記事をお届けしよう。
文:元日産社員・神田良幸/写真:ベストカー、日産
※本企画は2005年12月10日号を再掲載したものです
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方元々スカイラインは、プリンス自工の製品。桜井氏ばかり取り上げるが、実は中川さんという方が居られて、この方がプリンス時代エンジン担当であったが、日産では冷遇されてた。
これからも解るように日産という企業がスカGは、外様製品としか見てなかったという事