NSX GT3は5位、レクサスRC F GT3は14位 デイトナ24時間

マツダ、ニッサンのマシンが参戦するトップクラスの結果

 総合優勝を争うDPiクラスに参戦した日本勢は、マツダの55号車が6位走行中にマシンから白煙が上がりストップするトラブルに見舞われリタイア。

 もう一台のマツダ70号車は、総合46位という結果となった。

昨年は2台ともリタイアにおわったマツダ。今年もソウルレッドカラーの55号車はリタイアとなったが、70号車が総合46位で完走した
昨年は2台ともリタイアにおわったマツダ。今年もソウルレッドカラーの55号車はリタイアとなったが、70号車が総合46位で完走した

 また、ニッサンDPiは、2号車が総合4位の好成績。22号車は総合17位でフィニッシュした。

日産のカスタマーチーム、テキーラ・パトロンESMチームは日産製3.8L、V6ターボエンジン搭載のニッサンDPiを走らせ、2号車が総合4位フィニッシュの好成績を残した
日産のカスタマーチーム、テキーラ・パトロンESMチームは日産製3.8L、V6ターボエンジン搭載のニッサンDPiを走らせ、2号車が総合4位フィニッシュの好成績を残した

 そして、計55台のマシンによる24時間、600周以上の長い戦いを制し、見事総合優勝したのはキャデラック。14年振りにスポーツカーレースの舞台に復帰したキャデラックにとって嬉しい優勝となった。

デイトナ24時間レース RESULT

  • 総合順位/マシン/周回数
  • 優勝/キャデラックDPi/659周
  • 2位/キャデラックDPi/659周
  • 3位/マルチマチック・ライリー/658周
  • 4位/ニッサンDPi(#2)/656周
  • 17位/ニッサンDPi(#22)/636周
  • 18位(GTDクラス優勝)/ポルシェ911 GT3 R/634周
  • 22位(GTDクラス5位)/アキュラNSX GT3/634周
  • 29位(GTD クラス11位)/アキュラNSX GT3/617周
  • 36位(GTDクラス14位)/レクサスRC F GT3/581周
  • 46位/マツダDPi(#70)/462周
  • ※マツダDPi(#55)、レクサスRC F GT3(#14)はリタイア

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!