「神が作りしサーキット」での熱戦が新型コロナで…… 2020年F1日本グランプリ中止に

 2020年6月12日17時にTwitter上にて鈴鹿サーキット公式アカウントが【F1日本グランプリ中止について】という投稿を行った。

 添付されている公式リリースによれば海外からの渡航に関する規制解除の見通しが立っていないこと、また社会状況や国際的に大規模な移動を伴うイベントの特性から開催中止を判断したとのこと。

 昨シーズンに続いて今季もホンダパワーユニットが好調と伝えられていただけに、この知らせは日本のモータースポーツファンにとっても非常に残念であるし、各チーム、そして鈴鹿サーキットにとっても苦しい決断になるだろう。

 ベストカーWebでは状況を一度整理しつつ、F1の今後についても触れていきたい。

文:ベストカーWeb編集部/写真:RedBull CONTENT POOL、モビリティランド

【画像ギャラリー】29年ぶりの母国優勝も狙えたのに…2020年ホンダエンジン搭載車とドライバーの雄姿


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ