【前代未聞の”開幕延期”】自動車業界の「花形」も大ピンチ ニッポンのモータースポーツはいったいどうなる?

 世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス。すでに自動車メーカー各社も工場の操業休止などに追い込まれ、大きな打撃が出てきている。しかし、自動車という大きな括りで見れば大打撃を被っているのはメーカーだけではない。

 自動車の花形でもあるモータースポーツの現場も大きな影響を受けている。ファンの観戦ができないだけでしょ、と侮るなかれ。モータースポーツが停止されることは非常に大きな経済的損失に繋がるのだ。

 コロナウイルスの影響に巻き込まれた日本のモータースポーツの現状と、今後の見通しについてみていこう。

【画像ギャラリー】世界と日本のモータースポーツの現状はこちら!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:GAZOO、HONDA、


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ