スズキ新型スペーシア「ギア」12月発売 すっげえ売れそうなSUV風グレード追加

スズキ新型スペーシア「ギア」12月発売 すっげえ売れそうなSUV風グレード追加

■年末発表年始発売の必勝パターン

2018年12月1日、スズキが人気のスーパーハイトワゴン・スペーシアに新グレード「ギア」を追加すると発表した。発売は「12月中」と公開されており、各販売店では順次予約を受け付けている。

両側パワースライドドアを持ち、広大な室内スペースや防泥仕様のシートバックなど使い勝手がよいと評判の高いスペーシア。今回新設定される「ギア」は、アウトドアシーンに合う専用デザインで登場する。

現在スペーシアにはノーマル仕様と、いわゆる「ワル顔仕様」のカスタムが存在するが、ここに「アウトドア仕様」としての「ギア」が追加される、ということ。

価格は未発表だが、販売店からの情報によると「ノーマル仕様よりは若干高く設定されることになるが、それでも大幅アップということはない、買い得感は高い」とのこと。

ボディカラーは赤、黄、青、緑、水色、白、シルバーなど多彩

2013年12月に発表して翌2014年1月に発売したハスラーが大ヒットした経験を持つスズキ。この時、「年末年始の、多くの人がテレビを見る期間に新型車を投入してCMを打ちまくり、ディーラーの初売り期間である1月初旬に発売すると、クルマが売れる」という販売手法を定着させた。

ちょうど1年前(2017年12月)にもこの手法で新型スペーシアと新型クロスビーがデビュー。どちらもヒット作に育っている。

オレンジのステッチが付く内装

ただでさえ売れているスペーシアに、流行りの(そしてハスラー、クロスビー、ジムニーで実績のある)SUV仕様を追加。これで勢いをつけて、スペーシアは同ジャンルの二大巨頭であるホンダN-BOXとダイハツタントを追撃する。

軽自動車とは思えない広大なスペースが特徴。防泥仕様なので自転車も搭載可能。なお軽なので4人乗りです

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!