スターレットといえば、トヨタを代表するコンパクトカーだったが、1999年7月に5代26年の歴史に幕を閉じた。そのスターレットが復活するというのだ。はたしてどんなクルマになるのか? ヤリスとの立ち位置はどうなるのか?
文:ベストカーWeb編集部/写真:ベストカーWeb編集部、トヨタ、ベストカー編集部(予想CGイラスト)
【画像ギャラリー】27年ぶりに復活する新型スターレットの写真をズームして見て!(4枚)画像ギャラリースターレットといえば、トヨタを代表するコンパクトカーだったが、1999年7月に5代26年の歴史に幕を閉じた。そのスターレットが復活するというのだ。はたしてどんなクルマになるのか? ヤリスとの立ち位置はどうなるのか?
文:ベストカーWeb編集部/写真:ベストカーWeb編集部、トヨタ、ベストカー編集部(予想CGイラスト)
【画像ギャラリー】27年ぶりに復活する新型スターレットの写真をズームして見て!(4枚)画像ギャラリー新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方WRCでのGRヤリスの活躍を見るに、海外で売上を伸ばしたいヤリスを3ナンバーサイズに拡大させたい思惑がありそう。かつてのセリカやカムリやカローラがそうだった。そこで、国内の5ナンバーじゃなきゃ困る勢力に向けて、高齢者の認知度抜群のスターレット復活ってシナリオを想像する。
ヴィッツがヤリスになって、昔のターセル・コルサみたいな形になっているからなw
それより小さいクラスにスターレットが復活しても良いでしょうw
無い物ねだりなのは分かっているが、サイズ感はなるべく昔のスターレットに近く、できれば全高は1500mm(スイフトスポーツ)より低く、日本車では絶滅しつつある3ドアハッチで出ないですかねぇ。不便かもしれないけど3ドアは今見るとカッコイイんですけどね。