ついにトヨタが公式SNSでRAV4と思しきティザー写真を公開した。ベストカーがこれまで持っている情報と比較してみたい!! そしてティザー画像から読み取れる「あの新技術」とは?
文:ベストカーWeb編集部/写真:TOYOTA、編集部
※アイキャッチ画像などのエクステリアは編集部制作のCGです
アドベンチャーの設定あるぞ!!
トヨタが突如として新型RAV4と思しき車種のティザー画像を展開した。これがRAV4でなければ相当びっくりだが、きっとそうだろう。ティザー画像は3枚。
1枚目は親子がドア越しに映るシーン。そして2枚目はスキーのゴーグルとストックが、3枚目はメーター内のナビ画面が。共通するのが「LIFE IS AN ADVENTURE」という文字。1枚目のコップ、2枚目のストック、3枚目のモニター内にある。
こうなると概ねRAV4のアドベンチャーグレードを示唆するものと考えて問題はないだろう。そして内装を見る限りかなりボクシーな雰囲気でかっこいい。撥水素材の使用もわかるし、タフで使える相棒としての立ち位置は変わらなそうだ。
ガソリン車は廃止でクラウンスポーツ顔になる?
そして編集部が掴んでいる情報によればグレードはベースグレードとアドベンチャーの2種類になるようだ。そしてガソリン車は廃止になり、ハイブリッドとPHEVのみになるとみられる。遅れてGR SPORTが登場するようだ。
今回のティザー画像から読み取れるのはランクル250に近い印象のインテリア、そして明らかにアドベンチャーグレードともうひとつのグレードが作り分けてありそうなことだ。
また四角い大きめのスイッチがあり、こちらはマルチテレインセレクトのようなモードセレクターにも見える。RAV4の4WD性能はかなりのものであるから、もっと押し出していきたいところだろう。
そして3枚目の画像。なんと速度が「58」でシフトがDレンジ。なのに手離しなのが気になるが、もしかしてそういうこと!!!?
「Coming soon… 2025.05.21 10:00JST」とあるので、日本時間5月21日午前10:00が情報公開日のようだ。うーん、気になるぞRAV4よ!!!
「SUV」の人気記事を見る










コメント
コメントの使い方