2026年春あたり登場か!? ランドクルーザーFJに期待しかない件

最適にコントロールする技術

もちろん伝統のラダーフレームを採用。「ハイラックスチャンプ」のフレームを使っている
もちろん伝統のラダーフレームを採用。「ハイラックスチャンプ」のフレームを使っている

 伝統のラダーフレームを採用。250、300のGA-Fはサイズが大きすぎるため、アジア市場向けのピックアップトラック「ハイラックスチャンプ」のフレームを採用している。

 駆動方式はフルタイム4WD。通常走行時の前後比は40:60だが、センターデフにトルセンLSDを採用し、路面、走行状況に応じて前後のトルク配分を最適に制御する。

 エコ/ノーマル/スポーツの3つの走行モードを選べる。操作はセンターコンソールに置かれたダイヤルスイッチで行う。

実際の登場までしばし待て!

 ランドクルーザーFJを実車レビュー風に紹介してきた。

 2025年中には登場するという情報だったが、認証不正問題の影響がまだ続いているのか発売が遅れており、登場は2026年春あたりではないかというのが最新情報。でも、ここまできたら「喜んで待つ」というファンも多いのではないだろうか。

 ここに載せた情報は確定ではないが、実際に近い内容になっているはず。また、新たな情報が入ったらすぐにお伝えします!

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…