レヴォーグレイバックはマイナーチェンジでS:HEV新投入が有力
最低地上高を上げて悪路走破性を向上させ、オンロードでの乗り心地もコンフォート方向に振ったレイバックは、クロスオーバータイプのレヴォーグとして人気の一台。
登場が2023年10月でまだ新しいこともあり、レヴォーグとともにフルモデルチェンジする可能性は低いが、ストロングハイブリッドの新採用は確実視されている。
おそらく2026年秋、3代目レヴォーグの登場とほぼ同時期にビッグマイナーチェンジを行うことになりそうだ。S:HEVの投入だけでなく、内外装にも手を入れてくる可能性が高く、フルモデルチェンジに近い内容となるだろう。
新型フォレスター&クロストレックに設定! ウィルダネスが日本初導入
アメリカではスバル車をとことんワイルドに仕上げる「ウィルダネス=荒野」が人気を博している。2021年からスタートしたシリーズで、現在はアウトバック、フォレスター、クロストレックに設定。
日本での販売も望まれていたが、ついに2026年秋にクロストレックとフォレスターに設定されることが決まったとの情報だ。
アメリカでは独立したシリーズで最低地上高もアップさせているが、日本ではベース車をウィルダネスに仕上げるパーツ販売が有力。それでも印象はガラリと変わるから装着したいユーザーは多いはず。スバルの新たなシリーズとして日本でも定着しそうなアイテムである。


コメント
コメントの使い方S:HEVが2.5Lのままだと、クロストレックと同じパワーユニットってことになる。
変えてきたりしないかなぁ。BOXER6とかw
レガシーの後追いするとはね。全幅1820(予想)?。(国内販売)終わりの始まり。グローバルグローバルと、トヨタに引っ張られるのも良いのだが、すでに国内販売・・・そんな好調じゃないぞ。またベストカーが いらんこと言ったのかな?。『後席狭いよ』『荷室が狭いよ』『頭の上に拳が入らないね』・・・どんどん車がつまらなくなってゆく。
とにかく、肥大化しないで欲しい。初心忘れるべからずで、レヴォーグを新たに設定した意義を貫いて欲しい。
レイバックの方は走るとどの挙動にも重さを感じるので、HV版は完全な実用目的の性格になるはず。
だからレヴォーグの方は一層スポーティー路線として差別化するだろうから、マイルドになった二代目から初代の2Lみたいな刺激ある車へ挽回を期待します。