オデッセイ Z デリカD:5 根強い人気を誇る長寿車 「次期型」の発売はいつ?

 根強い人気を誇る、日本車のビッグネームのなかで、なかなかフルモデルチェンジをしないクルマが存在する。

 そのなかから、フェアレディZ、オデッセイ、デリカD:5の次期モデルのデビュー時期はどうなっているか、迫ってみたいと思う。

 3車種のデビュー時期を見ていくと、フェアレディZは2008年12月に登場しているので、デビューからすでに約12年が経過している。

 2013年11月登場のオデッセイも登場約7年が経ち、2007年1月にデビューしたデリカD:5は約13年と、いずれも長寿車だ。

 本企画では、この3車種について、いまわかっているすべての情報をお伝えしていこう。

文/遠藤徹
写真/ベストカーWeb編集部
CGイラスト/ベストカー編集部

【画像ギャラリー】いつ新型登場? ほったからしになっている長寿車一覧


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ