新型レヴォーグ全情報公開! 8月下旬から先行予約受付開始 発売は9月末に決定!

予想価格は現行より10万円アップの300万~420万円

細部は異なるが市販型はほぼこのままのデザインとなる
細部は異なるが市販型はほぼこのままのデザインとなる

 価格は装備の充実、アイサイトの進化などによって、従来モデルに比べて平均10万円程度の値上げとなり、300万~420万円くらいの価格帯になる見込み。販売計画は、月販3000台程度の計画になる見込みである。

 レヴォーグの新情報が入れば、追って紹介していくのでお楽しみに。

証言1:首都圏スバル店営業担当者

 「レヴォーグはスバル車ラインアップで最も売れ行きの良い主軸モデルだから、今回のフルモデルチェンジには大いに期待している。

 2019年10月開催の東京モーターショー、2020年1月の東京オートサロンにプロトタイプを参考出品して以来、既納ユーザーからの問い合わせが続いており、発売になればすぐにでも購入したいとのお客さんは多い。

 プラットフォーム、ボディパネル、エンジン、ボディ構造、足回りのすべてを刷新し、安全対策も大幅に進化させているので売れるのは間違いない。

 エンジンは従来の2Lターボ&1.6Lターボから、新開発の1.8Lターボに1本化したが、燃費が良くなり、トルクも2Lターボを超える性能を実現しているようなので、走りはさらに磨きがかかっているだろう。

 コロナ禍の影響で、先行予約や発売が約1ヵ月先送りになっているが、既納ユーザーにはティザーで周知徹底を始めているところなので、あまりマイナスになっていない。発売になれば一気に勢いがつくに違いない」。

【画像ギャラリー】どっちがカッコいい? 新型レヴォーグは現行レヴォーグとどう違う?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!