トヨタ 新型C-HRの開発が進みBEVとして販売されること。しかしここでハイブリッドも登場するとの情報をキャッチした!! プリウスと同じプラットフォームを使うためまさに「プリウスクロスオーバー」だ。
※本稿は2023年3月のものです
文/ベストカー編集部、予想CG/ベストカー編集部、写真/TOYOTA、ベストカー編集部、撮影/APOLLO
初出:『ベストカー』2023年4月10日号
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方私もスタイルが発表になったとき次期C-HRを購入しようと決めていました。
でも行き付けのトヨタのセールスから日本での発売はないと決まったと連絡を受けてかなりショックでした。
あのスタイルだったら売れると思ったんですが残念です…
ただC-HRでの発売ではなくプリウスクロスとして出るんではないかと思ってるんですがみなさんの意見はどうでしょうか?
高額では乱立する電気SUV群に埋もれてしまうので、HVで価格抑えるのは良策。
EVとなるbZコンパクトSUVの方は、見た目からしてもスーパーSUV群と肩並べる尖り方なので、かぶる価格帯にせずにそれぞれ特徴活かしたほうがいいい。
足回りの出来では今でもミドルSUVで随一(クロストレックは柔志向なので別枠)なC-HRなので、次期型が足りなかったパワーを得たら、かなり魅力的に映りますね。