■次期型は質感にこだわって正常進化!/N-BOX(2023年・冬デビュー)
今年、ホンダ最大の目玉となるニューモデルはN-BOXのフルモデルチェンジだ。日本一売れているクルマだけに、次期型はデザインを含めてキープコンセプトになるが、カスタムモデルは精悍さを増して登場するという情報がある。
まだ漠然とした内容しか明らかになっていないが、プラットフォームを一新し、乗り心地や使い勝手を向上。徹底的に質感にこだわるというから注目だ。また、HEVの新設定も期待がかかるところ。
【番外コラム】まずは軽から。ホンダのBEV戦略
2040年までに新車販売を全車BEVとFCEVに転換することを宣言しているホンダ。その第1弾のBEVとして、2024年春にN-VANベースの軽商用BEV、2025年にはN-ONEベースのBEVを投入することを公表している。続いて、2026年には小型BEVを2車種登場させる計画だ。
FCEVはCR-Vがベースで2024年から生産開始され、日本や米国に導入予定。
【画像ギャラリー】キープコンセプトで新しさをどう出すか!? 現行型ホンダ フリード&現行型ホンダ N-BOX(28枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方