■カスタム廃止でムーヴに1本化!
ここで改めて新型ムーヴの魅力を探っていこう。エクステリアのデザインは超イケメン! カスタムは廃止されたものの、これまでノーマルとカスタムモデルの2本立てだったが、今回は一本化となった。
新型ムーヴの顔つきは全2種類となり、LとXは従来のノーマルモデル、GとRSがカスタム顔。全車LEDヘッドライトを装備するが、GとRSはライトの意匠が異なり、よりオラオラ度を増した顔つきとなった。
パワートレインは残念ながらe-スマートハイブリッドの設定はなく、従来通りのNA(52ps/6.1kgm)とターボ(64ps/10.2kgm、+0.8kgm)の2本立てとなる。
WLTCモード燃費は、NAが22.6km/L、ターボが21.5km/Lと、スライドドアで車重が増えているのにかかわらず燃費が向上しているのがポイント。

コメント
コメントの使い方カスタムに一本化といったほうがよろしいのでは…?それにしても、これだけ不正・リコールが続いているのにここまで褒める気持ちになれますかねえ…。春音はちょっと信用できないというか…。トールについてもソリオに比べて安っぽいかつあらい造りですし。あとはワゴンRがどう出てくるか、ですけれど。
安っぽいというのが第一印象。まずこの顔一本勝負はどういうおつもり?スペーシアの台頭で確かにワゴンR&ムーヴのジャンルはサブカルだけれども…。スズキが勝てるなら僕はそれでもいいけど、ここまで腐った根性でデザインするダイハツが心配になる。あとは、走りが良くて、よっぽど中身に自信があるんでしょうかね。