1000万円超え!! 新型MR-2の中身はGRMNヤリス!? トヨタ最後の純ガソリンスポーツが2026年登場か 2023年12月4日 / スクープ コメントする 4 #スクープ#スポーツカー#MR2#ミッドシップ 信頼できる筋から超弩級の情報が入ってきた! トヨタが2026年に純ガソリンエンジンのミドシップスポーツを発売する計画があるというのだ。それは、つまりMR2の復活。日本国内専売で、最後のエンジンスポーツとなる!!※本稿は2023年10月のものです文/ベストカー編集部、写真/TOYOTA、ベストカー編集部初出:『ベストカー』2023年11月10日号 トヨタの他の記事を見る 続きを読む PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 4 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方嘘つけ!
インディアン嘘つかない
MRってのはトラクションが最大になる事が一番の利点であり、リヤヘビーになるから操作性は前後重量バランスが半々のFR(或いはそれベースの4WD)に劣るんだよ。
だからFRで受け止めきれない(ホイールスピンを起こすような)大出力エンジンが載ってないと無意味。
室内の大部分をエンジンが占めて熱もこもり、操作性も劣るのではな。
無いな。
欧州での急激なEV化を見ても今さらICEの新型車を出すのはバカげてる。
仮にエンジン付きPHEVで出しても高価格でとても買える代物ではないだろう。
ちなみに、GRヤリスが売れない原因は単にカッコ悪いから。
いくら早くてもデザインが破綻してるクルマは欲しくない。
MR2はモビリティショーのFT-Se風のEVで出ると思っていましたが、そちらは庶民用で、
まさかの純エンジン高性能車としても市販予定とは。HVですらないと断言は嬉しいですね。
G16Eは素晴らしい心臓で伸びシロも大きいので、A110の1500万円モデルすら運動性で上回りそうですね。