2023年中には登場すると思われていた次期型ホンダ フリードのデビューが遅れている。しかし、ここにきてベストカー編集部はデザインの情報を入手し、登場時期も見えてきた。ヒット間違いなしのコンパクトミニバン、次期型も大いに期待できそうだ!!
※本稿は2023年10月のものです
文、予想CG/ベストカー編集部、写真/ベストカー編集部、ホンダ
初出:『ベストカー』2023年11月26日号
2023年中には登場すると思われていた次期型ホンダ フリードのデビューが遅れている。しかし、ここにきてベストカー編集部はデザインの情報を入手し、登場時期も見えてきた。ヒット間違いなしのコンパクトミニバン、次期型も大いに期待できそうだ!!
※本稿は2023年10月のものです
文、予想CG/ベストカー編集部、写真/ベストカー編集部、ホンダ
初出:『ベストカー』2023年11月26日号
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方どうがんばってもトヨタのミニバン、トヨタのハイブリッドシステムには勝てない本田。
日本撤退してEV大好きな中国()と北米()に集中されてはどうか。
でもシエンタに負けちゃうのがホンダの常。
そもそもホンダはモデルチェンジしないと安全装備も新しくならない。フリードは今もサイドエアバッグさえオプションだったかと思います。さすがミニバンのホンダ()
デザインが退化してると思うんだけど。
つまらない箱。ステップワゴンやNWGNでいまいちなのに何故修正しないんだろう。シエンタがかわいい系できたのにさらにボケた顔、新しさや新技術を感じられない。エンジン開発もしてないからジリ貧なのはわかるけどだったらデザインくらいがんばってほしかった。
●側面衝突安全性を高める点を見れば、全幅を少し拡大しても構わない。
●全長も4380位まで伸ばし、3列目を使った時でも荷室を広くしてほしい。
●オプションの設定をグレード事に縛らないで、ユーザーに自由に決めさせてほしい。
●値段はナビやETCを付けてもハイブリッドを280万では購入出来る価格設定をしてほしい。
●発売日を4月までにしてほしい。
リヤにサーキュレーターではなく、ベンチレーションを付けたらかなり商品力が上がると思う…