トヨタがスターレットの後継にあたるコンパクトカーを開発中というのはベストカー本誌&Webで既報のとおり。さらにラリー車のベースとなる「GRスターレット(仮称)」を計画中というニュースもお伝えした。今回はさらに、このGRスターレットのもう少し踏み込んだ情報を入手した!!
※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:トヨタ ほか
初出:『ベストカー』2024年9月10日号
![トヨタから[GRスターレット]爆誕!! 1トン切の150馬力で期待大! しかも250万円で登場なるか](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2024/08/29170853/00_H1_20240910_main_A2-600x400.jpg?v=1724918933)
トヨタがスターレットの後継にあたるコンパクトカーを開発中というのはベストカー本誌&Webで既報のとおり。さらにラリー車のベースとなる「GRスターレット(仮称)」を計画中というニュースもお伝えした。今回はさらに、このGRスターレットのもう少し踏み込んだ情報を入手した!!
※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:トヨタ ほか
初出:『ベストカー』2024年9月10日号
コメント
コメントの使い方なんで、GRなんて金が掛かるグレード用意するかなぁ?
フツーに「ターボ付けて、専用サスペンションチューニングしました」ってモデルじゃダメなの?
FF化された初代EP71ターボみたいな、安価なエントリーモータースポーツモデルが必要なのよ?
高価な究極完成形じゃなくて、安価なベース車両がね。
1t切りならトルク18とか19kgmでも十分楽しいので、22越えならかなり面白いですね。
5ドア且つサイズ小さめなのはスイスポの競合になるには必須ですから、正しい情報と思えますが、250万は競技用グレードじゃなきゃ無理では?
新型スイスポだって249万で出せるかかなり怪しい。G14E積んで同等価格とか不可能でしょう。