ホンダのスポーツ系モデルが好きな人にとって、プレリュードは気になって仕方がない存在だろう。ホンダとしては久々のクーペモデルとなるこいつの姿がじわじわと明らかになってきたぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】イギリスで公開された赤いプレリュードをじっくり見てよ!(17枚)画像ギャラリーホンダのスポーツ系モデルが好きな人にとって、プレリュードは気になって仕方がない存在だろう。ホンダとしては久々のクーペモデルとなるこいつの姿がじわじわと明らかになってきたぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】イギリスで公開された赤いプレリュードをじっくり見てよ!(17枚)画像ギャラリー日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に…
コメント
コメントの使い方e:HEVはトランスミッションが無いけど、どうやってMTを載せるの?
ちょっと記事が適当すぎない?
マイルドHVなら駆動力にモーターアシストしてるだけなので、MTも当たり前に設定できます。
しかし燃費向上は僅かで、効率よいHVを求めるならどうしてもストロングHVになり、それは高度な協調制御ゆえにMT化ができない。
プレリュードにMT採用するとなると、e:HEVの高効率さをあえて削ってマイルドHVに近くする従来の方式しか無いので、本当に市場が求めるものか疑問。車好きに聞こえはいいでしょうけど