ホンダのスポーツ系モデルが好きな人にとって、プレリュードは気になって仕方がない存在だろう。ホンダとしては久々のクーペモデルとなるこいつの姿がじわじわと明らかになってきたぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】イギリスで公開された赤いプレリュードをじっくり見てよ!(17枚)画像ギャラリーホンダのスポーツ系モデルが好きな人にとって、プレリュードは気になって仕方がない存在だろう。ホンダとしては久々のクーペモデルとなるこいつの姿がじわじわと明らかになってきたぜ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ホンダ、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】イギリスで公開された赤いプレリュードをじっくり見てよ!(17枚)画像ギャラリー新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方3代目プレリュードに乗っていました。
メカなどは詳しくないですが、「これじゃないロボ」感半端無いです。過去を美化しているつもりは無いですが、ホンダに限らず各メーカー、昔のデザインの方が個性があり良かったと思います。
今のメーカーのデザイナー、センスなさすぎです。
正統(正当)進化せずに明後日の方向に迷走しまくってますね。生きている間に素敵な車をつくっていただきたい。
2ドアクーペ買う層はあまり燃費なんて気にしないでしょ
マイルドHVなら駆動力にモーターアシストしてるだけなので、MTも当たり前に設定できます。
しかし燃費向上は僅かで、効率よいHVを求めるならどうしてもストロングHVになり、それは高度な協調制御ゆえにMT化ができない。
プレリュードにMT採用するとなると、e:HEVの高効率さをあえて削ってマイルドHVに近くする従来の方式しか無いので、本当に市場が求めるものか疑問。車好きに聞こえはいいでしょうけど