トヨタやレクサスのディーラーオプションとして展開されるエアロパーツ「モデリスタ」。個性を求め、愛車のドレスアップを行うユーザーに最も選ばれている。スポーティさだけでなく、上質さも重視したモデリスタを纏う人気車をご覧いただこう。
※本稿は2024年1月のものです
文/大音安弘、写真/トヨタカスタマイジング&ディベロップメント
初出:『ベストカー』2024年2月10日号
■エアロパーツで個性を際立たせる!!
国産車のデザイン力の高まりから、標準車のスタイルもよくなった昨今だが、より個性を求め、愛車のドレスアップを行うユーザーも少なくない。
そんな彼らが、新車購入時に最も選んでいるのが、トヨタやレクサスのディーラーオプションとして展開される「モデリスタ」だ。
近年では、新車販売台数の多さもあって、アルファード/ヴェルファイア、ノア/ヴォクシー、ハリアー、プリウスなどに向けた製品が好調。従来だと、バカ売れしたC-HR向け商品のニーズも高かったという。
やはり、上級車が中心となるが、コンパクトカーのアクアのエアロも好調と聞く。それだけ幅広いニーズを掴んでいるのは、スポーティさだけでなく、上質さや洒落っ気も重視したデザインにあるのだろう。
■ディーラーオプションならではの安心感もデカいぞ!!
そのデザインを生み出す源がモデリスタ製品共通のデザインフィロソフィー「レゾネーティング エモーション~響感の創造~」だ。
これはユーザーの心に響くデザインを大切にしたエアロやドレスアップアイテムの開発を行っていることを意味するもの。その開発過程で大切にしているのが、各モデルの持つ個性の尊重だ。
もちろん、ドレスアップという魅力を加えるために、モデルごとに独自のコンセプトを掲げた商品開発を行っているが、ベース車の魅力を最大限引き出すことを最重視しているのでマッチングのよさだけでなく、ユーザーが愛車により惚れ込むことができる製品が生み出せる。
さらにユーザーメリットとして、ディーラーオプションならではの高い品質と製品保証に加え、人気色を中心に塗装済みパーツも提供していることがある。だから、総額で考えると、かなりコスパがいいのだ。
【画像ギャラリー】コスパも超高い!? 魅惑のトヨタ&レクサス車モデリスタVer.10選をチェック(26枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方