※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

大型クルーザーモデル「Rebel 1100 T」を新発売 「Rebel 1100」のカラーバリエーションを変更し発売

配信元:HONDA
大型クルーザーモデル「Rebel 1100 T」を新発売 「Rebel 1100」のカラーバリエーションを変更し発売

 Hondaは、ロー&ロングなスタイリングに、快適なロングツーリングに対応する大型フロントカウルとサドルバッグを装備した「Rebel(レブル) 1100 T」「Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission」を新発売。また、「Rebel 1100」「Rebel 1100 Dual Clutch Transmission」のカラーバリエーションを変更し、それぞれ2023年2月23日(木)にHonda Dreamより発売します。

  • 大型フロントカウルとサドルバッグを装備した、Rebel 1100 T、Rebel 1100 T Dual Clutch Transmissionを新発売
  • Rebel 1100、Rebel 1100 Dual Clutch Transmissionのカラーバリエーションを変更
Rebel 1100 T(ガンメタルブラックメタリック)

Rebel 1100 T(ガンメタルブラックメタリック)
Rebel 1100(イリジウムグレーメタリック)

Rebel 1100(イリジウムグレーメタリック)
 Rebel 1100 T、Rebel 1100 T Dual Clutch Transmissionは、長距離走行時の快適性に配慮し、ライダーへの走行風をやわらげる大型フロントカウルを採用したほか、積載時の利便性を高めるサドルバッグを車体後部の両側(容量:右側16L、左側19L)に標準装備。スタイリッシュなデザインと利便性を兼ね備えた専用装備により、快適なロングツーリングに対応したモデルとしています。カラーリングは、クールでスポーティーな印象が際立つ「ガンメタルブラックメタリック」1色の設定です。
 Rebel 1100、Rebel 1100 Dual Clutch Transmissionは、カラーバリエーションを変更。モダンな印象の「イリジウムグレーメタリック」(新色)と、クールでスポーティーな印象の「ガンメタルブラックメタリック」(継続色)の計2色を設定しています。

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計
4,200台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

Rebel 1100 T
1,314,500円(消費税抜き本体価格 1,195,000円)
Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission
1,424,500円(消費税抜き本体価格 1,295,000円)
Rebel 1100
1,138,500円(消費税抜き本体価格 1,035,000円)
Rebel 1100 Dual Clutch Transmission
1,248,500円(消費税抜き本体価格 1,135,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名 Rebel 1100 Rebel 1100 T
車名・型式 ホンダ・8BL-SC83
全長×全幅×全高(mm) 2,240×850【830】×1,115 2,240×850【845】×1,180
軸距(mm) 1,520
最低地上高(mm)★ 120
シート高(mm)★ 700
車両重量(kg) 223【233】 238【248】
乗車定員(人) 2
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
31.5(60)<2名乗車時> 31.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)※3 19.4(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m) 2.9
エンジン型式・種類 SC83E・水冷 4ストローク OHC(ユニカム)
4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3) 1,082
内径×行程(mm) 92.0×81.4
圧縮比★ 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 64[87]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 98[10.0]/4,750
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★ セルフ式
点火装置形式★ フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★ 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 13
クラッチ形式★ 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】
変速比 1 速 2.866【2.562】
2 速 1.888【1.761】
3 速 1.480【1.375】
4 速 1.230【1.133】
5 速 1.064【0.972】
6 速 0.972【0.882】
減速比(1次★/2次) 1.717/2.625【1.863/2.625】
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ 28°00´/110
タイヤ 130/70B 18M/C 63H
180/65B 16M/C 81H
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド
【 】内はDual Clutch Transmission
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/本田技研工業株式会社
  • ※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
  • ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
http://www.honda.co.jp/news/2022/2221125-rebel1100.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

本田技研工業株式会社

所在地
東京都港区南青山2-1-1

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…