【試乗】往年のファクトリーマシンを彷彿させる「XSR900 GP」は最新機能満載。扱いやすく、ツーリングも楽しめる!

個人的にはSPORTの加速力にレーサーレプリカらしさを感じた。ワインディングや、サーキットでのスポーツ走行で操る楽しさを得られるだろう。ただハンドリングはヒラヒラというよりしっとりした操作感があって、車体も安定志向に感じた。そうしたマシン挙動にはSTREETの少しマイルドな吹け上がりのほうがバランスがよく感じられ、街乗り、タンデム、ツーリングでオールマイティな「乗りやすさ」になっていると思った。往年のファクトリーマシンの再来としてスポーティな走りを楽しむのはもちろん、CP3の扱いやすさを幅広い状況で体感できるスポーツツアラーとしても楽しめる。スポーツ性能に特化せず、ファクトリーマシンのスタイルを幅広いライダー層で楽しめるように仕上げているのが、XSR900 GPだと思った。

20_KOI2158-Edit_2024-10-24 10-13-10

ブレーキホースを変更し、レバー操作時のストローク量を最適化。良好な操作感を実現。

 

21_KOI2163-Edit_2024-10-24 10-13-10

ABSの介入は遅めでコントロールしやすい。前後タイヤはブリヂストン・バトラックスS23。

 

2024年型ヤマハXSR900 GP主要諸元

・全長×全幅×全高:2160×690×1180mm
・ホイールベース:1500mm
・車重:200kg
・エンジン:水冷4ストロークDOHC4バルブ直列3気筒888cc
・最高出力:88kW(120PS)/10000rpm
・最大トルク:93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm
・燃料タンク容量:14L
・変速機:6速リターン
・ブレーキ:F=ダブルディスク、R=シングルディスク
・タイヤ:F=120/70-17、R=180/55-17
・価格:143万円

 

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://news.webike.net/motorcycle/415388/

【試乗】往年のファクトリーマシンを彷彿させる「XSR900 GP」は最新機能満載。扱いやすく、ツーリングも楽しめる!【画像ギャラリー】
https://news.webike.net/gallery2/?gallery_id=415388

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

6代目はハイブリッド!?ウワサの新エンジンも搭載の次期型スープラが見えた!ベストカー11月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!季節の変わり目にノックアウトされ、高熱でうなされながら誕…