高山善廣と大森隆男のタッグチーム「ノー・フィアー」。高山個人でも決めポーズと共に叫んでいるのでチーム名は有名だが、このチーム、実は浅子覚を含めた3人組だったことを知る人は少ない。同様に、ホンダとソニーが組んだソニー・ホンダモビリティは知っていても、ホンダとGMのタッグは知らない人も多い!?
※本稿は2024年9月のものです
文:井元康一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年10月26日号
高山善廣と大森隆男のタッグチーム「ノー・フィアー」。高山個人でも決めポーズと共に叫んでいるのでチーム名は有名だが、このチーム、実は浅子覚を含めた3人組だったことを知る人は少ない。同様に、ホンダとソニーが組んだソニー・ホンダモビリティは知っていても、ホンダとGMのタッグは知らない人も多い!?
※本稿は2024年9月のものです
文:井元康一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年10月26日号
コメント
コメントの使い方スバルとトヨタ組を50点なんて無茶な付け方したせいで、出した結果と販売数、両社の手にした技術やエンジニアや車づくりの進化、車文化への影響を考えると、他のどんなタッグでも一桁点になってしまう状況に自ら追い込んだ。
あれ以上の協業なんて自動車史を紐解いても、マクラーレン関係か、片方に吸収される形以外ではありえないのだから、これからどんな無茶な理論で点数をつけていくのか「楽しみ」