ランクルプラドの後継として爆誕した[ランクル250]だけど……実際に乗ってみるとどうなの? [ベストカー編集部員]がぶっちゃける!

■購入したくても買えないランクル250。ズバリ、今買うならKINTO一択?

角目のディーゼルであれば月額5万710円から、納期は約半年となっている
角目のディーゼルであれば月額5万710円から、納期は約半年となっている

 2024年4月に発売され、瞬く間に2年先までの生産分が売り切れた。約半年が経過した現在も、オーダーは再開されておらず、トヨタ販売店からランクル250を買うことは難しい。再開の目途も立っておらず、「購入」という選択肢はないに等しいのだ。

 ただ、トヨタのサブスク「KINTO」を利用すれば、ランクル250を愛車にすることはできる。

 現時点で、ガソリン車が3~4か月、ディーゼル車が6~9か月待ちだが、ZX/VXともに注文は可能。なんと丸目ヘッドランプも選べるのだ。ランクル250に乗る方法は、KINTO一択という状況になっている。(TEXT/佐々木亘)

【画像ギャラリー】うぉぉぉぉぉぉ最高だよ! 死角なしのランクル250を隅々まで是非(27枚)画像ギャラリー

【結論】悪路も舗装路も行ける「二刀流」。ランクル250に死角なし!!

走り去るその後ろ姿すらも頼もしいランドクルーザー250
走り去るその後ろ姿すらも頼もしいランドクルーザー250

 さすがは世界にその名を轟かせるランドクルーザー。生活実用と位置付けられた250の評価はおおむね上々であり、試乗したメンバーと話した結果「クルマとしての完成度は非常に高い」という結論に至った。

 特に、直4ディーゼルエンジンの音が特有の荒々しいサウンドではなく静粛性に優れて、かつパワフルなほか、乗り味もドシっと構えており、ラダーフレーム特有のフワフワした感覚が少ない点も高評価だった。

 ダートはもちろん、舗装路も優雅に走れる。まさに「二刀流」のキャラを兼ね備えた一台だといえるだろう。

【画像ギャラリー】うぉぉぉぉぉぉ最高だよ! 死角なしのランクル250を隅々まで是非(27枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!

スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…